代表ごあいさつ

代表紹介

日本システムサービス技研株式会社

代表取締役城所 なる美Narumi Kidokoro

当社ではオイル強化剤や高性能グリースの販売、オイルクリーナー(浄油)やオイル管理システムを提供し、製造業を中心に多くのお客様をサポートしております。代理店は年々減少傾向にあるものの、当社はこれからも変わらずに製品やサービスの提供に努めてまいります。

当社はオイルに関連するメイン事業以外に、訪問介護・居宅介護支援事業にも取り組んでおります。高齢になると介護福祉施設に入所するという選択肢もありますが、自宅で暮らしたいと考える方も多くいらっしゃるという現実を知りました。「住み慣れたご自宅で自分らしく暮らせる」ように、一人ひとりに合わせたサポートを大切にしております。また、訪問看護は比較的新しいサービスであり、まだまだ発展の余地があります。訪問介護に携わる看護師数も今後増えていくことが予想されており、看護師が新たなフィールドで活躍できる雇用機会の創造にもつながっているのです。

業種の異なる事業に取り組む日々でありますが、サービスを必要とする方々を大切にしたいという想いは、ずっと変わりません。これからもスタッフと共に歩み、企業様や地域にお住まいの皆様に貢献してまいります。

代表インタビュー

会社の歴史

日本システムサービス技研株式会社の設立は、昭和59年(1984年)9月21日です。親会社となる日本システムサービス株式会社の代理店として、代理店の育成や技術開発に取り組んでまいりました。現在も神奈川県や東京都など、関東地方の製造業を中心にお客様の様々なニーズに応え続けております。

当社は主人が設立した代理店ですが、当時から考えていたのは「地球環境の重要性」でした。取り扱う製品をはじめ、オイル分析診断や浄油を行うJASS総合オイル管理システムなどにより、品質を維持しながらオイルの寿命も延ばせます。オイル交換にかかるコスト削減や廃棄物・廃油の減少、機械の安全な稼働を実現し、お客様のさまざまな利益を守ることにもつながっています。

代表になったきっかけ

主人を中心に事業を拡大し、私も経理などを行っていた中で主人が他界し、私が代表取締役として事業を引き継いだのが2008年です。しかしながら、事業に関する私自身の知識がまだまだ不足していたため、スタッフと共に現場を訪問して理解を深めていきました。事業を維持し、多くのお客様をサポートし続けられているのは、本当にスタッフたちの支えのおかげです。

当社の強み

専門性の高いスタッフが在籍しており、スピーディーな対応が可能です。浄油サービスやオイルの分析なども、当社のスタッフが担当しております。
オイルの良好な状態を維持することは、機械の安全な稼働や故障の予防につながります。当社では分析したオイルをもとに、機械に生じる今後のリスクも分かりやすくご説明し、より専門的な視点から必要な対策のご提案が可能です。

第3の利益

機械の中に油が行き渡ることで、スムーズな動力につながっています。しかし、循環するうちにオイルが劣化していき、油の不溶分であるスラッジが生まれます。スラッジが機械の動作を妨げてしまい、故障の原因になる恐れもあるのです。

当社の製品や浄油システムを導入していただくと、スラッジを的確に除去でき、機械が本来持っているパフォーマンスを引き出しやすくなります。新油交換にかかるコストの削減や機械の故障リスク軽減にもつながります。これらにより生まれる利益は、機械の稼働により生み出される利益とは異なる、「プラスアルファの利益=第3の利益」となります。

今後の目標

当社のサービスを継続的にご利用いただいているお客様からは「機械の動きが良くなった」「油圧関連の困りごとがなくなった」など、喜びの声を頂いております。機械を正しく安全に使えれば、さらなる利益が生まれ、実際に現場で機械を動かす方々の安全にもつながっています。
当社はこれからもお客様にとって、いつでも頼れる存在であり続け、油圧システムに関する悩みやトラブルをを解決できるようにサポートしてまいります。

無料分析サービスを行っています。
お気軽にお問い合わせください。

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